どんだけ放置してたんだ、と。 | 戦国徒然記~信長の野望Online~

どんだけ放置してたんだ、と。

生きてます。
まだ覇王サーバーの片隅に生息してますってば。

復活ってわけじゃないけど、今の状況を残したくて、ほぼ1年近くぶりにブログにログイン。
パスワード覚えていた自分にエール。

さて、現状のキャラ達です。
以前に掲載していたものと大きくかけ離れた子もいれば、相変わらずな子もいます。
そこはプレイヤーの気分ですべてが決定することなのであしからずw
 
■ 水瀬 楠葉 (みなせ くすは) / 武田家:仏門僧:レベル53(?)

上級心得4、特化4まで、修得を完了。
密教にしようと思っていたけれど、やめまして、今はメイン回復を張れるだけの装備も揃え、これから海1ボス、陸2ボスに挑もうとしている所です。
近頃お気に入りで、ちょこちょこ活動しています。先日、黒雷は突破しました。

 
■ 流川 紅葉 (るかわ もみじ) / 武田家:鎧鍛冶屋:レベル49

相変わらず放置です。生産キャラにしようと思ったのですが、レベル51にならないと意味がないことに気づき、初期振りをちまちま直している所です。
兜と鎧は一応新しくしたものの、このレベルで生命が3200くらいしかない役立たずのままでこのまま放置の方向で進みそうです…。
 

■ 夜間瀬 柚葉 (よませ ゆずは) / 武田家:暗殺忍者:レベル57

レベルだけは立派ですが、特化4持ってません。上級心得も3までしか覚えてません。
装備は一新しましたが、あまりにも攻撃力が低くてお荷物になってしまうため、もう彼女で戦うことはないかもしれません。


■ 示威苦 慈恩 (じいく じおん) / 北条家:召喚陰陽師:レベル55

この子もレベルだけは立派ですが、陸1クリアしたようなしてないような…です。
修羅振りしているのですが、修羅装備も作ったのですが、思うようなダメージにならずに悩んでいます。
相変わらず、式を自作できないかわいそうな子です。
一応、根までは行けます。黒雷は怖いのでチャレンジしてません…。


■ 夜間瀬 蓮葉 (よませ れんは) / 北条家:陰陽道陰陽師:レベル55
 
争覇アップによる潜在の振りなおしによって復活が期待されている子です。
ただし上級心得3~と、特化4の修得からになりますが…。
修羅には1ポイントも振ってない子なので、どうなるかまったく読めません…。


■ 水瀬 桜葉 (みなせ おうは) / 斉藤家:神通力薬師:レベル51

なんだかんだで眠くなるので使うのを控えていた子ですが、TDと陸1狩りなどで、地道に上級心得3と特化4に修得値を入れています。
現在は、犬、陸2魔龍、海1馬にチャレンジしなくちゃーって所です。


■ 流川 河童 (りゅうせん かっぱ) / 武田家:武芸侍:レベル60

自力でがんばってイザ到達、空1到達した子です。
潜在をいじったり色々とかまってあげた結果、最近ようやく空1の蛾を一撃で落とせる…かな?くらいにはなりました。
攻撃が丹込みで720とまだ低いので、今後どうなるかはまだ未知数です。


■ 月夜見 火垂琉 (つきよみ ほたる) / 北条家:忍秘術忍者:レベル52
 
陸1、海1までクリアしており、後は陸2ボスを残すのみな状態です。
修羅振りにしていますが、よわっちぃです。
知力装備も一応持っていますので、サポにカモン!ってありがたい徒党がいましたら声かけてやってください・・・。
 

■ 流川 麒麟 (るかわ きりん) / 北条家:武士道侍:レベル60

あと天1倒せば、空2到達する子です。イザ狩りもできます。
生命マックスで4905まで来たので、争覇の章になった今は確実に5000を超えます。
スロットも12枠に増やしたので、かなり色んな事が出来るようになりました。
九州三国志は、島津・耳川1は終わりました(誰でもすぐに終わるってのw)


■ 夜間瀬 菊葉 (よませ きくは) / 斉藤家:雅楽巫女:レベル60

この子もほぼ自力にて空1に到達した子です。海2の水神様、空1の国をまだ倒していませんが・・・。
イザクエは、火雷がまだ行けていません。
生気3500ずつくらいで常時活動しているので、ボスに行っても狩り装備のまま問題なくやれるのですが、ボス装備も一応用意してあります。ボス装備になると生命が3600と微妙に増え、魅力も380くらいまでアップします。
河童同様、ドロップ運がそこそこイイ子です。
九州三国志は、島津・耳川4にチャレンジして負けたので、そこからです。
 

■ 流川 天馬 (るかわ てんま) / 浅井家:鍛冶屋:レベル28

いずれ消えるかもしれない子です。
もう鍛冶屋いいや…w


■ 桃浦 金龍 (ももうら きんりゅう) / 北条家:傾奇者:レベル24

里を卒業させ、中級クエにて育成を目論んでいる子ですが、消える可能性もなきにしもあらずな状態です。
一応、腕力・器用振りで、アタッカー目指しておりますが、どうなるやら。
名前はいわずもがな、某仮面ライダーに登場した人気者から取りました。
 

とまぁ、こんな感じです。

巫女育てる気なかったんだけど、やってみたらかーなーり面白くてハマったのがこの放置期間で一番大きな事だったのかな?
 

私設会話が実装されて以来、仲間と立ち上げて毎日ワイワイやっていたチーム私設があるのですが・・・・。
・リーダーが来なくなっちゃった
・ほかのメンバーも別の私設の人と狩りに出掛けて、本チームは放置
・その別の私設の話を堂々と本チーム私設でされるのでムカつく
・1stキャラの修得時代から一緒のメンバーの中で残っているのが数名だけに
という状況になってしまい、自分の居場所がなくなったような、そんな気分になり、頭に来て私設に入るのを止めました。
 
まぁ、元々1年くらい前から、私設メンバーは基本的に信用しなくなってしまっていたんですけれどね。
お蔵拡張アイテムをみんなで取りに妖魔陣行こうって時に、私は麒麟はもう持っているから、ほたるで行きたい、と言ったのですが、盾侍がいないから武士道で、と言われて、麒麟で参加したんです。翌日も同様に、私の希望する子では参加できなかったんですね。
このため、最終日はうちの子の為に妖魔陣お願いね、と言っておいたのに、その日はみんな別々に狩りに出掛けてしまっていて、少し遅くログインした私は放置されていた、という事があって以来…かな?
 
もう戻らないつもりなので、どなたか、仲間を互いに大切にして強い弱い関係なくチームで狩りに行ったりとか困っているチームメイトをサポートしてあげたりとかしている素敵なチームがありましたら、是非声をかけて下さい…。