突然思い立ち・・・ | 戦国徒然記~信長の野望Online~

突然思い立ち・・・

カブキキャラ作って里で修得続けて、覚える目録が(生産以外は)なくなったので、里を卒業しまして、北条家に仕官しました。
仕官したのはいいのですが、そこから先、どうにもこうにもやる気がおきない、というか何と言うか・・・。
 
で、もう一個キャラ枠とってあったところに、忍者を作りましたw
突然思い立って、「そうだ、忍者やろう」みたいなノリでw
 
里でソロやってちまちま育てて、知人と組んでクエ進めて、さくっと卒業・・・・と思っていたのですが、戦闘目録がまだ残った状態で中退させ、そのままTD徒党に入りまくって、現在レベル34。
「腕力振りの術忍、のが、術忍としては活躍できるはず!」をコンセプトに、ステータスを腕力10、知力8、でスタートさせました。
そう、術忍特化志望なんですよ!
 
もともと、忍法目指してそっちに特化し、現在は暗殺へと鞍替えした柚葉がいるのですが、この子は「暗殺でサポートもこなせる子」として、攻撃力には難があるものの、それなりに活躍しております我が家です。
ここに術忍が入ることで、例えば「術攻撃ばっかしてくるボス」とかにも対応できるようになるかなーと。
 
今までのキャラ構成考えると、メインアタックよりもサブアタック、メイン盾よりもサブ盾、というキャラが自分には合っていると思っているので、術忍者を選択したのですが、まー、やっぱり忍者は面白いw
 
これで忍者の育成は3人目となるのですが、あきないでプレイできます。
 
今は断片徒党に混ざったりとか、TD修得徒党に混ざったりとかしかできない日々ですが、36か37までには基本目録皆伝、40までに(断片ためつつも)秘技1の修得、と進みたいと思っております。
 
どーも最近、夜早い時間帯に眠くなってしまうことが多く、一日2丹がきつくなってきていますが、これはまぁ仕方がない、と思って諦めてます。
 
34歳の忍者(名前は月夜見火多琉・ツクヨミホタルといいます・北条所属)は、スロットも7個(うち潜在・応用で1個)になり、基本の「三連・破り・看破・二刀」を入れて、命中・回避のセットを入れてももう1枠空いている状態になりまして、今は痺れ入れたりトン入れたりしてます。
55くらいになれば応用2個分入れてスロット10個になるはずなので、柚葉と同じようにイロイロできるかな?と思っております。
 
忍者って特化で役割ががラッと変わるし、装備でもスタイルが変わるしで、やっててホント面白いなーって思います。この子ならそのまま合戦いってもいいかな?(柚葉では滅多にいきませんので・・・)
 
これから断片集めと、目千とで、更に忙しくなりそうですが、早くボスいけるくらいに育てたいな、と思ってます。
 
バグで、鎖の忍者鎧では出ないのに、当板鎖帷子を着ると、顔からうにょーんって何か出るのが気になってますが、早く直してもらいたいものですw