殴り忍者、ついに10スロットゲット! | 戦国徒然記~信長の野望Online~

殴り忍者、ついに10スロットゲット!

ここしばらく忍者ばっかし。

信On始めた最初のキャラが忍者だったためか、やっぱり忍者は楽しいです。

 

暗殺忍者としてやっとあちこち行けるようになった柚葉ですが、腕力一辺倒の装備をしていると、ちょっと痛いボスの反撃で即死したりとか往々にしてあるわけでして、もうアタッカー死んじゃったら目も当てられない、という状態ですので、思い切って腕力少し削ってでも生命増やそう、と思い、袋を買い換えました。


生命255腕力2、なんて袋が安く売られていたので、これに13腕力石いれて出来上がり。


腕力は10くらい落ちましたが、生命は2300程度を確保できました。


腕力装備オンリーだと1600ちょいだから、まぁそりゃ死ぬよね、と。


で、わずかな経験徒党のチャンスを見逃さないように徒党に入っては狩りに行き続け、やっとやっとレベル56に!

長かった・・・。


もともと知力忍法だった柚葉ですから、潜在も知力に少しだけプラスしてあるので、この知力とプラスして裸時の知力が150になり、スロットが10個になりましたよ~!


攻撃実装していると、枠9では看破とか痺れとか入れられないことも多々あり、サブアタッカーとしては歯がゆい思いをしていましたが、10枠になった今、看破も痺れも電光石火も、状況に応じて入れることができるようになりました。


忍者はあくまでもメインアタッカーではなくサブアタッカー、と思っているので、例えば武芸さんが硬い敵に鬼神している間に、その敵の青▲を両断で消してから別の敵に神魔行ったりとか、電光石火を入れて守護抜け状態にして敵の術者を攻撃するとか、状況(N)に応じて行動を変えられる楽しみがあります。


開幕1神魔>両断か乱舞で2~7まで、というだけの暗殺さんも多いですが、盾(武士道)してると「頼むから先に術者狙ってくれ~!」とか「上から律儀に殴ってないで、一体だけ白▲ついたのから両断いってくれ!」とか思うこともよくあるわけで。


またいくら武士道に術止め任せた!と言ったとしても、敵の盾役残したまま任されても困るわけですし。みね打ちいっても通らずに術が通ってしまう、なんてことだってあるわけです。


そうした経験も踏まえて、何でも出来る忍者だからこその戦い方を見つけていきたいなーって思います。

TDなんかでは必中とか電光石火とかもよく実装してるのは、他の職に出来ないことをするため。


ただ殴るだけならどの職にも出来ますしね^^


とりあえず忍者はこれでひと安心。まぁまだ潜在が足りない、という問題はあるのですが。


そろそろ忍者やりつつも、武士道の10枠ゲットと、仏門僧の能力強化も進めていこうかと思います。


あ、ちび鍛冶屋はやっと懐剣4皆伝して、鍛冶屋之武芸4に入れました。

極みのある目録だけに、さくっと修得してしまいたいトコロです。稲葉山に単独で入れないのは相変わらずネックですが・・・。