それでもF1よりWRCが好きだぁ!(意味不明 | 戦国徒然記~信長の野望Online~

それでもF1よりWRCが好きだぁ!(意味不明

国内で唯一の水平対抗エンジンを作っている某メーカーのクルマが好きなワタシ。

今まで5台のクルマを乗り継いで来たのですが、そのうち4台はこのメーカーのモノでした(浮気した唯一の1台はリコール隠しで信頼を失墜させた某メーカーのクルマでした)。


今までも、水平対抗エンジンを搭載し、ターボ付きで、WRCでも活躍する某クルマ に乗っていたんです。

独特のエンジン音(ボクサーサウンド)が気持ち良く、パワーもあり、かつメーカー公式のワークス仕様です。ハイオク仕様な上に燃費も良くないので、経済的には痛いのですが、その価値に見合うだけの性能でした。


でした、というのは、つまりアレなワケで…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


水平対抗エンジンに大穴が開いちゃったよママン…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、まぁ、まさかのエンジンブローによって、いきなり寿命を迎えた愛車ですが、いつまでも悲しんではいられませんよ。なんてったって、通勤に使う足なんだから。


でも再びこのメーカーのクルマを、と望んでも、すぐに見付かるわけもなく、またブローしたクルマのローンもまだ少々残っている現状では、このメーカーのクルマを新車でってのもムリなワケで…。


はい、今度はF1参戦してる某メーカー(Tじゃないほうね)のクルマにしましたよ。

街乗り用に開発されたコンパクトカーで、燃費のいいヤツ。

250ps以上の馬力のクルマから、いきなり66psになった愛車ですが、通勤や街乗りにはじゅうぶんなパワーがあるので(ボディ軽いから馬力低くても気にならない)、これでいこうかな、と。

20000キロチョイ乗ってある中古で、色も濃い緑とヘンですが、乗り心地はまぁ悪くはないかな、と。


ブローでいきなりお空の星となった前のクルマが、50000キロ以上の状態で我が家に来て、4年程度で12万キロ近くになっていることを考えると、走行距離が伸びてないクルマを選択したほうが、長く持つはずですしね。


ということで、年度末のこの忙しい時期に、親戚のクルマ屋にムリいって納車してもらいました。


2000cc250psターボ車から、1300cc66psNA車へと乗りかえる、という極端なことをしてしまいましたが、このちっちゃいクルマ で、遠出してみたいなと思っています。


…甲府神社にでも行ってみよかな…w