新たなる野望 | 戦国徒然記~信長の野望Online~

新たなる野望

昨年末より延々と続いている、知人内での四神クエですが、現在の所、我が家では陰陽・蓮葉と、忍者・柚葉の「夜間瀬姉妹」が三輪山へ行く権利を獲得。忍者・柚葉では三輪で欠片を一個ゲットして来ました。


さてそんな中、また四神行くよ、という事で、まだ比叡クエすら終わっていない仏門僧・楠葉(現在レベル47)で着いていきまして、青龍→朱雀→白虎と回って来ました。

楠葉はこのクエのお陰で修得も進み、現在特化3に入ったトコロ。そう、もう慈愛の心・弐も覚えたし、大日如来秘法も使えるようになったのです^^

現在は開眼目指して特化3と、後は適当に上人之書・弐とか道場目録とかをボチボチ進めております。生産目録は芸道・五に入りました^^


年明けてからというもの、ほとんど四神クエしかやってないなぁ、ということで、楠葉の比叡クエも終わらせたいと思っておりました。

叢雲堂って僧が誘われやすい数少ない狩り場ですしね^^


でも知人でも終わってない人いるから、一緒に行こうかどうしようかと迷っていましたら・・・。

今日の日中、知人の知人で知り合った巫女さんから対話をもらい、比叡クエ手伝って~!とのことだったので、これ幸いと楠葉で行くことに。

何でも比叡クエ希望者があまりいなかったため、手っ取り早く知人2アカ徒党で行こうと思ったみたいで、我が家からは武芸侍・河童も参戦することに。


キャラ7名プレイヤー4名という、完全なる2アカ徒党で比叡山へ。

巫女・軍学コンビ、鍛冶・陰陽コンビ、忍者、そして我が家の僧・武芸コンビ。


1体目の鬼で、ばーちゃんの眼光をくらった鍛冶さんのためにと、楠葉が全体解呪へ行ったのですが、この直後に恐怖を喰らう数名のキャラ。

うわ~!やりなおしか~!と思ったら、脱兎動作へ入る前に解呪が入り、事無きを得て勝利!

最高のタイミングで解呪入って、ホントによかった~!


2体目の金剛、今度は恐怖で我が家の河童が脱兎してしまったものの(ダメじゃんw)、金剛の渾身撃準備にあわせて楠葉が投げたクナイが命中。金剛さん痺れるということも。

忍者さんはこのときばーちゃんの痺れに行っていて渾身撃止められないのを読んでいたので、バー読みの勝利でした。

まぁ、片方の画面(PS2)で楠葉が金剛さんをシビシビさせてる間も、もう片方の画面(PC)では河童くんがヒマそうにぼーーーーーっと突っ立っておりましたが><


3番目の阿修羅は、そうそう危ないシーンもなくクリア。

大日如来秘法使うタイミングが無かったのが残念(コラコラ)。


やーっとこれで叢雲堂へと行くことができるようになりました。


実は、比叡クエも終わっていないのに、既に叢雲堂用の実装セットを用意していた楠葉さん。

死人休め、破魔光・弐、などを入れた、眠らせるのも攻撃するのも回復するのもオッケー!という実装なので、その場で組むのが面倒だと思ってのことだったのですが、これでやっとその実装が日の目を見ることに・・・。


比叡山仁王門にて


SSは、知人巫女さんの新グラ装備があまりに可愛かったので、思わず待機中に撮影したもの。

なんだか既に戦国時代じゃなくなってきているかのようなデザインですが、この姿で一緒に狩りしてると後ろからぎゅーー><ってしたくなるくらいに可愛いですw

後ろでぼーっとしてる僧や、あさっての方向向いている武芸はまぁ放置で。エェ。


比叡クエ終わった、四神クエ終了目前というところなので、あとは紫電クエと、シムリクエかな?

シムリクエ(大地の友愛)は紫電クエと同じくらいに面倒なクエストですが、生気ともに+100ずつ・全属性に+5ずつのボーナスのついた首装備が作れるというモノ。

出来上がる装備は、大物主が落とす首装備よりも性能は落ちるかもしれないけれど、地道にアイテムをそろえていけば入手できるので、是非ともゲットしたいな~と思っています。

まぁ、上野のNを片っ端から狩らないといけない上に、必ずアイテムをドロップするわけじゃないので、かなりキツイのですがw

陰陽・蓮葉さんは大物主のドロップを狙うとして、僧・楠葉さんはこっちの首飾りを狙おうと思っています。対黄泉ボス用に是非とも欲しいものですしね^^


今年は各種クエスト、黄泉ボス、合戦と、希望野望陰謀(!?)いっぱいですが、キャラが育って来ていることだし、どんどん挑戦したいって思ってマス。